カエルニッキ

ド・ザイナー。

MacBook Airゲットでちゅ

MacBook Airこうてきました。ヨドバシカメラに予約しに行ったら在庫ありだったので、そのままおっもちかえりぃ〜。

わ〜〜うっす〜い! 

スタイリッシュ!

エレガント!

びゅーてほー!

Tシャツが付いてきました。みずいろは趣味じゃないので(小さくて入らないので)ほかのシトにあげました。

写真は先日購入した50mm用の、クローズアップレンズフィルターNo.2を使用してみました。いかがでしょうか。Airのかっこよさが伝われば幸いです。ムフ。この記事もMacBook Airで書いてます。ムフフ。

Airは今のパソコンの流れからでは、前代未聞の機能削ぎ落としモデルです。人によっては、かっこいいけれど実用的でないので買えない人もいるのではないでしょうか。カエルはDTPを生業としていますが、メインはデスクトップ型のiMacに全部集めて、Airでは即効性のあるような作業に振り分けてみようと思っています。おうちネットワークも11nになりまちた。

音楽データも、写真データも、保存する場所と使い方の意識を変えることになりますが、上手に使っていきたいです。実際ちょっと構築してみて、内蔵の空き容量が少ない分、いろいろとまどいがありました。まぁ、そのうち慣れるかなー?

なによりこの軽さ、これだけで自分は持ち歩く価値あり。Airを持って旅先で更新するのがこれからの楽しみです。