カエルニッキ

ド・ザイナー。

名古屋へ

突然ですが日帰りで名古屋に遊びに行ってきました。やはりひつまぶしを初めてたびるのは、本場名古屋であろうと。なんつって、お目当てのお店は休憩に入っていて、食べ損なったのでしたが、東山動物園や、名古屋港のイタリア村など満喫してきましたー。以下、写真を抜粋して並べていますのでお時間ある方はご覧になってぇん〜☆(熟女の色香)

▲N700で品川駅からいざ名古屋駅へ。富士山の見える窓側の電源席に座れて、MacBook Airを広げてみたりして。

▲名古屋といえばモーニング。名古屋在住のシトに教えてもらって、一日中モーニングをやってるリヨンで、モーニング。これで350円うへえ!

名古屋駅を出たらすぐ目に入った風変わりな建物。最近の名古屋の景気良さを象徴しているかのよう。

▲そうしてやってきました、東山動植物園。北海道の旭山動物園と仲良しだと聞いて、一度行ってみたかったのです。全体が公園になっていて桜が満開で、とってもきれい〜!

▲かかと立ち。

▲逆さからコンニチワ。

▲薄目開けてた。

▲ちょうだいちょうだい。偶蹄目は目が笑ってるようで怖い。

▲東山スカイタワーから見渡せる風景。壮観でした。動物、植物、公園と楽しいものがたくさん詰まっているところでした。

▲お昼にたびようと思っていた、大須観音の近くにあるひつまぶし屋さん、竜田。なんと20分遅かった。休憩に入ってたー!

▲残念だったので、次の目的地名古屋港にあるイタリア村で、パスタ。ひつまぶしがパスタに…。

▲おおっ!

▲イタリア村は、なかなか小規模ながらも、良い雰囲気でした。ゴンドラも運行していて、カンツォーネが聴けるそうです。広場にはなぜか足湯もあり、歩き疲れた足を癒してくれました。

港にはほかにも水族館や、いろいろあったようですが、何しろ日帰りで、全然時間が足りませんでしたに。名古屋盛りだくさんで楽しかったー! 次回はひつまぶしリベンジでまた来たいです。