カエルニッキ

ド・ザイナー。

巣鴨ファイト餃子ツアー


千葉県民なら誰でも知ってるらしいホワイト餃子。その技術連鎖店、巣鴨ファイト餃子へ行って参りました。お昼ちょっと過ぎに着いたのですが、お店には数人の列が。人気店です。

ファイト餃子1皿に25個。餃子っぽく見えませんが、餃子デス。もちもちーっとした皮が特徴的で、ボリュームのある餃子でした。ラー油の変わりにトウガラシをつけたらうまかったー! 5人で110個完食です。

巣鴨と言えばとげ抜き地蔵と、おじいちゃんおばあちゃんの原宿といわれる商店街。今日は日曜日のせいか、いつもなのか、大変商店街がにぎわっていました。この商店街で売ってるものは、削り節、わかめ、ちりめんじゃこ、耳かき、数珠、おせんべい、だんご、塩大福などなど、ピンポイントで見てもこんな感じで、とても気持ちが和むようなものばかり。

洋品店も結構多くて杖までファッショナブル!! 赤パンツや、赤ズボン下、赤肌着を見た時はもう異空間のような感覚に。すごいです! 巣鴨商店街。

餃子のあとに名物の塩大福もいただきました。これが甘さ控えめであっさりしててうまかった! 次来た時は、豆入り塩大福にしよう。

巣鴨商店街は、ゆるゆると楽しめる良い商店街でした。

【一緒に餃子たびたシト】
くらりすえぎょ、カエル、えいすけたーちゃん、あとでしゃすが合流。