カエルニッキ

ド・ザイナー。

阿佐谷〜高円寺さんぽと、えのけんラーメン

おもてなしの心が温かい、なるちゃんと阿佐谷〜高円寺さんぽをしてきました。

阿佐谷のあたりは、何十年前かに来て商店街を歩いた記憶があるぐらい。オモシロ看板とか、おいしいお店に連れていってもらいました。長い商店街と、長いガード下がおもちろかった。

▲うまいと評判のえのけんラーメン

こちらのギョウザは大ぶりで、あふれ出る肉汁がジュワーっとすごいギョウザ。食べごたえあり! うまかった! お店の人も気さくな感じですごくいい雰囲気。

▲マンガ本棚もあり。「おおきく振りかぶって」と「青い花」がある、ナイスチョイス棚。本棚のあるお店はいいお店。

▲カエルの自転車屋

ミラノのドゥーモに行く時に通った、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアを、そこはかとなく思わせる阿佐谷アーケード。

▲ガード下の自転車置き場。ポップでカラフル

こちらはハイテク。エヴァに出て来たお墓みたい

▲ナゾのアイ

▲ヒト・ト・シテ・・・

▲北欧っぽい色合いの看板。靴の修理屋さん

▲ゲコゲコ。カエルのある街は楽しいれすね

カフェにも連れていってもらったのですが、それはまたのちほど。