カエルニッキ

ド・ザイナー。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部


横浜みなとみらい 万葉倶楽部へ行って参りましたー。今月1月4日に行った小田原お堀端 万葉の湯があまりにもよかったので、万葉の湯シリーズで、新しくできたみなとみらいに行ってきたのでした。いやあ〜今回も堪能して参りました。

みなとみらいの万葉の湯は、足湯に入りながら目の前に観覧車があって、大迫力。設備の方は小田原と比べてみました。カッコ内はみなとみらいの設備。(○)=有り、(×)=無し

  • お風呂においてあるバスタオル、フェイスタオルは使いホーダイ(○)
  • サウナの入り口にも専用のバスタオルがある(×)
  • サウナの入り口にはアイスボックスが置いてあって、氷が食べられる(×)
  • 風呂場に設置されてあるシャンプー&リンス&ボディソープの種類が各3種類あった(○)
  • シャワーの取っ手はマイナスイオン活性炭素入り(一部○)
  • シャワーはレバー式で出しっぱなしに出来るタイプ(×)
  • 風呂場に水飲み場がある(○)
  • ドレッサーのところに何種類ものローションがおいてある(○)
  • ドライヤーは乾かす用と、ブラシのついたブロウ用と2本、それぞれのドレッサーに設置されている(○+くるくるカール用も有り)
  • 綿棒、カミソリ、ヘアキャップ、ゴム、ヘアブラシはもちろん完備(○)
  • リラックスルームには、テレビ、タオルケットもちろん完備(○+DVDレンタルも有り)
  • 爪切りゾーンがあった(×)
  • こまめにお店のシトがお掃除をしてくれてて、清潔感がある(○)

これでセット入館料 大人2,620円だー。

あと、小田原になくて、みなとみらいにあったもの。

  • 塩サウナ。
  • 足湯
  • 宿泊施設
  • 目の前にきれいな夜景。足湯から見られる観覧車、露天風呂から眺められる港の夜景は絶景。
  • 風呂の洗い場、ドレッサー、休憩室イス、どれも5倍ぐらいのスケールで、混んでいたけれど待つことはありませんでした。大人数収容のキャパシティは大きいと思います。

お風呂60分→タイ古式マッサージ60分→足湯60分→食事60分→お風呂60分→昼寝120分、という感じで楽しんできましたー。小田原では入り口を間違ったため、うけ損ねてた念願のタイ古式マッサージをやっと受けることが出来ました。全身伸ばされて痛かったけど気持ちよかったー。

施術前とあとにお茶サービスなどが有り、とてもリラックスできました。

帰りにタンクローリー見かけたよ。これにお湯が入って毎日運ばれているのかー。

みなとみらいはわりと行きやすいので、近場の温泉としてはお手ごろでよかったー。また行きそう。

【一緒に行ったシト】
えぎょ宗子たん、カエル