カエルニッキ

ド・ザイナー。

Teppa倶楽部の会員証には顔写真が必要


2007-11-06 鉄道博物館に行こうで書いていたTeppa倶楽部(てっぱクラブ)ですが、会員登録の際に後回しにしてしまい、うっかり郵送になってしまった顔写真、申し込みから5日以内とあったのに、またまたうっかり忘れて一週間経ってしまいました。

同じ日に、要領良く顔写真を送っていたえぎょには、昨日会員証が届いていたようですが、うちには届いていません。てことは写真がないと発行してもらえないんですね!

気付いたのは昨夜で、だめもとで会員登録の変更のところで、写真をアップロードし直し、今日Teppa倶楽部連絡先に電話しました。10時からかけて、なかなかつながらないTeppa倶楽部の連絡先でしたが、何度目かでつながり、その場で写真を確認してもらうことができました。

年会費の入金は済ませていたので、これから会員証を発行する手配をしてくれるとのこと。個人的には23日の祝日に使いたいので、それまでに届くか聞いたら、「それは保証できませんが、入場窓口でおっしゃっていただければ、そこで調べて入れるようになっております」みたいなことを言われました。まだ始まったばかりでいろいろ臨機応変に対応してくれるのかなーと思った。

にしても顔写真、案外自分のは持ってないもんで結構探すのに手間取っちゃった。