カエルニッキ

ド・ザイナー。

『恋空』


『恋空』を観てきました。観るつもりはなかったのですが、評判が良いというのと、刺激的な場面に期待してで行ってみた。新垣結衣はかわいかったし、確かに泣ける場面はありましたが、ちょっと自分には物足りませんでしたに。タイミングを合わせたかのような不幸な出来事で、逆に冷めちゃうところがありました。こうゆうのって観る側のセッティングもあるだろうし、バランスって難しいです。

高校生の恋愛映画だから、きっと10代の子が見たらすごく共感して、感動できるんじゃないかと思いました。自分の時代に言えば、『ハイティーン・ブギ』(1982)のような映画なんだろうな、と想像ちう。

よい子のみんなは知らないと思うけど、近藤真彦武田久美子のキスシーンに、劇場内はファンの女の子の泣き声でいっぱいになったという逸話のある映画デス。