カエルニッキ

ド・ザイナー。

はじめての副都心線

ようやくKiss Fを持って副都心線探検。ダンジョンのようになってしまった渋谷駅を迷わぬように気をつけて行きました。

テレビでタモリ倶楽部副都心線特集番組を見ていたので、ここがあの場所カーとわかっておもしろかったです。話題になってた渋谷駅の吹き抜けは、地下であることを忘れさせるほど明るいイメエジでした。以下、写真がいろいろ続きます。お時間ある方はご覧になってって〜。(クリックでちょい大きめの画像が表示されます)

▲ホームに降りようとすると、まず宇宙船のドームがお目見え。

▲かっこいい蛍光灯。

▲Kiss Fのカメラでピクチャースタイルという発色をよくするような機能を使って撮ってみたもの。

▲同じく、使わずに撮ったもの。発色が違います。ピクチャースタイルは、風景やポートレイトなどいろいろな場面に合わせたものが用意されていて、臨機応変に切り替えて使ってみようと思いました。

▲ホームへ。こんなところに宇宙船の一部が見えてます。かっこいいー!

▲3階分の吹き抜け。壮観です!! 2階には行けませんでしたに。

▲突き当たり線路のところに模型がありました。

▲この壁の先が東横線に繋がるそうです。まだ見えない壁の先に、わくわくします。

▲渋谷駅から和光市まで乗りました。

▲ホームの壁。SFチックでかっこいい〜。

▲ホームの先端部分。ここにいるとたくさんの列車の往来が眺められます。遠くから現れて来る電車の明りが、細く長く繋がった線路の表情を変えながら走ってくる様が、なんとも生きているようで、かっこいいです。もう今日何回かっこいいゆってるか。

タモリ倶楽部でここにバーを作って欲しいといってましたが、まさにずっといても飽きない場所でした。小田急新宿駅構内にある、ロマンスカーカフェのようなものがあるとステキー。でもここは2011年には線路が走るのでなくなってしまうのですね。

和光市駅前にあったお寿司屋さんで、遅めのランチ。うまかったですー!

▲マグロのほほの唐揚げ。ポン酢でいただきました。おほほほほ。

大雨の中、面白いダンジョン探検でした。