カエルニッキ

ド・ザイナー。

下田温泉2泊3日の旅1日目

3連休を利用して下田温泉にきていまーちゅ。下田暑い! チョー暑い! 今年の夏最後の暑さを堪能しております。

下田温泉に着いてからはまず、寝姿山のロープウエーに乗り、下田港を見渡しました。黒船がやってきたという下田湾。島が点在していて、美しい景観でした。

いし塚といううまいそば屋で、せいろをたびました。自家製七味も風味が聞いててうまかったです。

とある神社の曼珠沙華。ものすごい階段と山道を登って行くようだったので、途中で断念しました。

その後、熱川バナナワニ園に行きました。ワニたっくさん!

レッサーパンダもたっくさん。つぶらな瞳でコンニチワ。

そろそろ閉園近くのフラミンゴ。全体的に晩ご飯の時間のようでした。

白いカエル。めずらしい〜。

この後時間がなくて、どんどんショートカットして蓮。きれいに咲いていました。

宿の食事は一人1隻の舟盛りで、超豪華。ご飯は卓上燃料で炊き上げる釜飯だったよ〜。うまうま。

盛りだくさんな一日目からスタートした下田の旅。まだまだいきますよお。明日は伊豆半島を半周する予定。

【旅の友】
めぐたんうかりたんえぎょ宗子たん