カエルニッキ

ド・ザイナー。

Aice5 Final Party LAST Aice5


木曜日、横浜アリーナで開催されたAice5の最後のコンサート「Final Party LAST Aice5」に行ってきました。Aice5とは、声優5人のユニットで、ほっちゃんこと堀江由衣がメンバーを集めた「(自分自身を含め)声優界で不器用に生きている人達」ユニットです。

始めてAice5のライブに行ったのですが、曲はもともと好きだったし、飛行船あり、映像のトークあり、ほっちゃん誕生日サプライズありで、楽しかったです。特によく知らなかった5人の個性が、じっくり見られた感がありました。個人的に受けた印象を書いてみます。

堀江由衣
ほっちゃん。リーダーで、イメージカラーは青。何はともあれリーダーで、見た目のかわいらしさからは想像つかない、真の強い言動が出てきます。自分のことをよく知っていて、完璧なかわいいしぐさができるシトだと思います。本当に絵になるしぐさがかわいいの!
浅野真澄
ますみん。緑。何かと面白い本音トークで、会場を沸かせていました。ますみんの毒は、メンバーの潤滑油になる毒なんだなあと感じました。歌も結構上手で、本人作詞の「ふりふり」は実はとってもジンと来る歌詞で、絵本に写真に多才な人だなあと思いました。
神田朱未
かんち。赤。思ったよりもあまりしゃべらなかったイメエジ。今回のライブでは個性を発揮していたところが感じられなくて残念。お菓子好きなんだなあと思った。
たかはし智秋
紫。曲、ダンス、ルックス、ノリ、5人の中では際立ってステージ向きな実力派エロティック美女。もうこのシトしか追いかけていなかった。華があるけど、ぶっちゃけたトークもよかった。
木村まどか
黄色。たかはし智秋と全く反対側のシト。ちょっとワンテンポ遅れ気味な雰囲気と、本当に声優かと思うような疑わしい点がありましたが、このライブでものすごくかわいいシトだということを発見! 天性のかわゆさです。だからほっちゃんから「みんなから愛されている」という言葉が出たんですね。まどかかわいいよ! 

というわけで、5人ばらばらにオモチロイ個性を集めたほっちゃんはすごいと思いました。ライブが平日だったり、パーティと名を打ったライブだから自分の思うところの正装で来るようにとお達しがあったり、いろいろ物議を醸し出していましたが、パワフルなゴージャスなパーティでラストライブは締めくくられたと思います。

バラバラになった5人が今後どうゆう活動をして行くのか楽しみ。ひとまずお疲れさまでした。いい曲をありがちょー!