カエルニッキ

ド・ザイナー。

甲府市観光


ラドン温泉に一泊し、次の日は甲府観光してきました。天気予報どおりチョーいい天気ー。良すぎ〜〜〜!

二日目はミレーの絵があることで有名な山梨県立美術館へいってきました。

常設展と「親と子で見る絵本原画展」を見ました。絵本の原画かわいかったー。展示の最後に展示作者の絵本が置いてあるお部屋があって、ゆるりといい時間を過ごしてきました。

いま甲府駅周辺では、大河ドラマ風林火山にちなんだイベントが盛り上がってるようです。

炎天下に舞鶴城公園に行って見たりしました。昼過ぎで、相当気温があがってました。盆地の暑さを体感しました〜。

近くにあったワイナリーの、サンタ・アイランドカフェにて休憩。ワインは飲まなかったけどチーズをたびました。おいちかったです。

とにかく暑さとの戦いで、水分こそ摂っていたのですが、帰ったらおなかに汗もができちゃってたー。

暑かったけど、今回もいい旅でした。旅写真のいくつかをまたまた、ウエブギャラリーにて公開しちゃいます。お時間のある方はドーゾ。
.Macウェブギャラリー - 070811ひまわり