カエルニッキ

ド・ザイナー。

橋本七夕まつり


突発に思い立って第56回橋本七夕まつりに行ってきました。

橋本七夕まつりは、思ってた以上に歴史があり、たくさんの浴衣姿のシト達でにぎわっていました。

神社を中心にテキ屋が並び

商店街では、太鼓囃子、カラオケ、リレー演奏など、さまざまな催し物がありました。

お化け屋敷なんてあったりして、こんなにとことん祭りっぽい祭りは、今は貴重かもです。

夕方雷雨に遭い、駅前のビルに避難しました。そこでもプチコンサートが行われていて、駅前全体が色んな形でお祭りでした。

夜はちょっとステキなディナーとしゃれ込み、薔薇の香りのするカフェ・ド・パリというワインなどいただいちゃったりしましたよ。もう今日は橋本まつりを大満喫!
昨日は花火、今日はお祭りと、夏っぽさ全開です。仕事の合間に行ったのですが、もうすぐカエルにも夏休みがやってきます。うしし。

【一緒にお祭りしたシト】
宗子たんえぎょ