カエルニッキ

ド・ザイナー。

iPadで春の新譜祭り


いぬ日記 22年春の新番組で告知されていた、「iPadで春の新譜祭り」今期の主題歌テレビサイズを、一挙ユーストリーム DJを体験しました。

DMNG鮫洲ハウスにて、100インチスクリーンをバック。
放送したての、まだCD発売されてない新番組を一挙放送。
iPadで、Cue Play DJつかいました。

Ust放送中のツイッターコメントの流れ↓ 録画されているユーストリーム映像とご一緒にどーじょ。
Togetter - まとめ「22年春の新譜祭り iPadでユーストリーム」

今期アニメオープニング、エンディング曲を集めた65曲、総時間1時間30分を一挙放送です。ひとつひとつの曲は別れていて、いぬがiPadでつないでいくというものです。その他、DMNGの協力でバックの映像、iPad、Ust放送などのセッティングが行われ、ハウスの中から酒盛りしつつの放送をお送りしました。

テンポが遅い順番に流していたので、最後は盛り上がって発狂状態。いい狂いっぷりでした。

コメントを見てると、100インチ映像の反応がすごく大きいです。曲だけだとスルーしてしまうことも、映像付きになると引きが強くなるのだなと思いました。また、食わず嫌いだったアニメを見てみようと思った人も出て来て、こんなふうに広がったりつながって行くのが楽しい!

夏の新譜祭りも楽しみ!

【ハウスにいたシトたち】到着順