カエルニッキ

ド・ザイナー。

宵山


京都滞在最終日の朝です。名残惜しいワー。

昼頃京都を発つので、お寺は東福寺だけにしました。庭園だけだったのでバリバリ写真撮ってこれましたー。

見事な庭1

見事な庭2

見事な庭3

山があったり、深い沢があったりの地形を利用したお寺の作りは、緑の中にしっかり溶け込んでいて、それはもう見事な景観でした。

帰りに東福寺から歩いて20分ほどのところにある、いまくまの商店街に向かい、大変評判のいいニシダやのしば漬けと、キクラゲをゲット。こいちゃ家でたびて、素晴らしくおいちかったので買いに行っちゃいました。

帰りは700系新幹線。最後のぜいたくで、京都駅の伊勢丹で買った八坂弁当をたびながら帰ってきました。

今回はおいしい生ゆばや、生麩にとても縁があり、一気に大好きになってしまいました。自分のお土産にも買っちゃった。お店でたびたように、お家でうまく料理できるとイイナ。

あと、一年ぶりに会ったとらちゃん(2歳と4ヶ月)の成長ぶりには驚くばかり。知的な発言が多く、ひょっとしてとらちゃん天才? とか思っちゃった。なんて、どの親も我が子のことはそう思うみたいですねー。あ〜〜なんかわかるワー。んでもとらちゃんには格別おもろいパパちゃんとママちゃんがいるので、いったいどんな子に育つのか先がチョー楽しみです。

今回もとても充実した京都でしたに。祇園祭の雰囲気を見られたし、にゃおにゃおさん、tkazuさんとはじめてのご対面もできました。こいちゃには10月に出産を控えた身体にもかかわらず、いろいろお世話になりました。特に昼となく夜となくクックパッド料理はうまかった。どうか元気な赤ちゃんが産まれますように。

またいつか京都に行きたいと思います。最後までお読みいただきありがちょーございました。