カエルニッキ

ド・ザイナー。

とらちゃん運動会の応援に行ってきまちた


今日は待ちに待ったとらちゃんの運動会。昨日から大雨だったけど、今朝はちょっと晴れてきたので、決行! 途中大雨に降られても、一時休止をして、再び続行。すごい根性のある保育園ですね。今日は練習をがんばっていたとらちゃんの雄姿と、それを見守るアズマの姿を余すところなくお届けします。

▲その前に、こいちゃおかんの作ったお弁当。ツナ巻きだーい好き! おかずもうまかった! つまようじがかわいいね!

▲パン食い競争。何のちゅうちょもせず手でもぎ取ったとらちゃん。

▲すずわりの時、玉を一個ずつ慎重に投げるとらちゃん。

▲紅白玉のお片づけ競争の時、すずわりのキラキラした紙を拾っていたとらちゃん。

▲お兄ちゃんはマイペース。(by アズマ)

▲無事運動会も終り、お家に帰ってお弁当のおにぎりを食べ始め。

▲また食べるの!

▲たくさん動いたからおなか空いたよね。これ、おいしい顔。

▲その後お家でいろいろ遊んで中華屋さんへ。

▲なんと、とらちゃんはトレーニング箸を卒業して、割りばしも使えるようになってました! アズマはよくしゃべるようになってたし、もう自分でスプーンを使って食べられるようになってました。子どもって成長早いねー。

▲まったくだ。

【関連サイト】