カエルニッキ

ド・ザイナー。

せたがや梅まつり

羽根木公園で開催中のせたがや梅まつり行ってきましたー。

羽根木公園

羽根木公園といえば、2003-03-16の過去ニッキで書いているんですが、羽根木公園で見てきたものの、プレーパーク、今日もにぎわってました。

羽根木公園

今日は100円で誰でも参加できる、パン工房のようなものをやってました。パンの生地を伸ばして竹竿の先にくるくる巻き付けて焼くのです。これはたのしい! 

羽根木公園

親子でチャレンジして焦がしちゃったりして、とても楽しそうな光景でした。初めてでも結構おいちくできました。

羽根木公園

梅の花もキレイに咲いてまいた。紅千鳥という種類の花びらの膨らみがとてもとてもかわいらしいです。

羽根木公園

今回は60mmのレンズで、あえてフラッシュを使って見たり、絞り優先にして撮ってみたり、ちょっとカッコつけてみました。

その後は仙川にある仙川湯けむりの里へ行き、ゆったりお湯に浸かり、岩盤浴もやってきましたー。汗がスゴイたくさん出たのだけど、銭湯でたあとは、汗をかいたあとがサラサラ〜〜っとしてて、とても気持ちよかったー!