カエルニッキ

ド・ザイナー。

久しぶりの山道

鬼怒川温泉の旅

鬼怒川温泉二日目は、朝起きて、朝風呂入って、朝ご飯たびて、モーニングコーシー飲んで、ロビーのジオラマ写真撮って、お土産買って、ニッキの更新ちまちた。二日目はすごい晴天に恵まれて、ロープウェイでお山のてっぺんまで行って鬼怒川温泉の景観を眺められました。ものすごい天気良くて暑くて、岩盤浴の勢い一向に衰えず、汗がだらだら噴出。東京でもこんなに出たことなくて温泉効果にびっくりです。でも、たんに蒸していたのかも知れません。

鬼怒川温泉の旅

ロープウェイのそのまた先に一本杉があるという。歩いて30分というので、行ってみたら、これがまた久しぶりの山道で、ああもう、体が重くて階段が大変でしたに。一本杉は、立派な樹でした。すごいいい汗かきましたー。

鬼怒川温泉の旅

その後はサルとシカとたわむれつつ、下山後は下にある食堂でそばとマスの塩焼きをたびました。うまかったー! 子ザルにあげたエサを、別のところからきた大きなサルが奪い取って食べて行きました。子ザルはお母さんにぶら下がり、エサをもらおうと金網から手を出してきて、誰かがあげようとしたら、お母さんが受け取って、そのまま食べてしまいました。弱肉強食だなーとしみじみ思いました。

一日目も二日目も盛りだくさんで、当初ののんびりはどこへやらという感じの充実ぶりでした。みんなはしゃぎすぎです。幹事のえぎょは、当日まで水面下で本当によく動いたと思います。おつかれさまー! ステキな夏の思い出になりました。同行者のみなさんもありがちょー。

【一緒に行ったシト達】参加表明順 えぎょ@幹事宗子たん、カエル、ひよこゆうたきだっち 
and かーん(←ニアミス)