カエルニッキ

ド・ザイナー。

小涌谷温泉・箱根観光


▲朝ご飯の卵焼きがジューシィでおいしかった!! 昔ながらにあるようなおもてなしの宿で、食事も大変満足でした。

▲いざ観光。強羅温泉から出ているケーブルカーに乗って山を越えます。

▲早雲山でケーブルカーからロープウェイに乗り換え。上のタイヤがすごい!

▲なんのダンジョンかと思ったら大涌谷ですって! すごい! 地獄絵図のようですごい!

▲全体図としては、進入禁止の区域もあるものの、結構山肌を散策できそう。遊歩道が観光客で渋滞してました。

▲わ、バツたまだ! なんつって。名物の黒卵。ひとつたびたら7年長生き。2つで14年。細かい事気にせず2個たびた。中は完全なゆで卵でした。おいしかった。ところで硫黄とゆで卵の匂いって似てるね。

▲外国人観光客も多く、大涌谷は大盛況です。

大涌谷ぬこ。大丈夫なの!?

▲茹で立て黒卵。

▲茹でる前の白卵。

▲80度もありました。大涌谷すごいおもしろかったです。箱根のどこに泊まっていても、みんなここを一度見て帰るという感じぐらい人が流れてました。

▲壮観な風景がつづきます。山を越え、芦ノ湖畔へ。富士山がちょこっと見えてました。

▲海賊船に乗りました。箱根は何度も来ていますが、今回はロープウェイで山越えとか、芦ノ湖のクルーズとか、どれもはじめての体験でおもしろかったー。

▲帰りはスーパーはこねに乗って帰りました。
【行程】小涌谷駅―(箱根登山鉄道 )―強羅駅―(ケーブルカー)―早雲山―(ロープウェイ)―大涌谷(途中下車)―(ロープウェイ)―桃源台―(芦ノ湖 海賊船)―元箱根―(バス)―箱根湯本駅―(ロマンスカー)―新宿駅

東京からは行きやすい箱根ですが、温泉地の集客が減っていると言われているこの時代に、たくさんの観光客を見ました。昔も今も箱根はすごいところです。ちょっと高いけどナ。