カエルニッキ

ド・ザイナー。

元気になるニッキ

はてな近藤社長はてなに入った技術者の皆さんへが、すごく元気が出ます。本文から勝手に引用しますと

「いつもいつも、自分がここまでかなと思うそのもう一つ先のアウトプットを出してから次の仕事に取り掛かるように心がけてください。他の人が使えるようにすることと、なるべく早く使えるようにすることは、自分が想像しているよりも遥かに多く自分の仕事の価値を高めてくれます。」

技術職ではないけれど、モノを作る人間にはとてもいい言葉。実際の作業は地味な細かいことだけれども、やり遂げたときの大きさというのは、実際その身にならないと実感が湧かないのでしょうね。そこまでやり遂げられるシトも少なそう。

長いこと同じ仕事についていると、ついついおざなりになりそうな部分ですが、これを読んで、やる気が出てきました。すごいなー。文字で人を高揚させる力って。はてなを使っててよかったなーと思いました。