カエルニッキ

ド・ザイナー。

いろいろ補給

さんぽ大きいおうち仕事が一段落いたしまして、久しぶりにカメラを持って井の頭公園とか吉祥寺駅周辺へ散歩に出かけてきました。わー久しぶりにのんびり歩き回ったよー。行ったことない区域とか結構みて歩きました。このあたりって、めちゃめちゃ創造力が湧いてくる不思議な雰囲気がある街だー。

そういえば、『マリア様がみてる』で、祥子様と祐巳がデイトしたところが、吉祥寺のあたりと踏んでいるんですが、たまたま吉祥寺の教会の前を通り過ぎたとき、マリア像をみかけて、わー! とか思ったり、そういえば吉祥寺の祥は祥子様の祥だ、とか思ったり。なかなか楽しい散歩でしたわ。

散歩の終わりに公園のはじっこにあるカフェ「宵待草」で、ハーブティとバナナケーキをいただきました。ケーキうま!!! 店内の雰囲気も好みだし、お茶ですっかりリラックスできた感じ。個人的に禁煙じゃなかったのが残念です。そうえいば、通りすがりの雑貨屋さんでさくらのキャンドルを買いました。お部屋がほんのりさくらの香りが漂っています。もうすぐ春ですねー。その前に確定申告をやっつけないとです…。