カエルニッキ

ド・ザイナー。

儲からない人と儲かる人の、明確な分かれ道になる行動パターン

だめにうす経由、ARTIFACT@ハテナ系で知りました。

『儲からない人は、
 自分のことを認めてほしくてやっている。
 儲かる人は、
 人が喜ぶのが嬉しくてやっている。』

何とも心にズシリと来た言葉でした。カエルのばやい半分半分だった。前者の方はギャラがいいので我慢してやってる。後者はギャラが安いけど内容がたのちいのでがんばってやってるという、仕事があります。

ここまで書いて、伊福部昭死亡ニュースを知り、かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜リアルタイム放送もうわの空。8日夜死亡。91歳。1月19日から腸閉そくのため、都内の病院に入院していたようです。カエルもいろいろと巡るものはあるけれど、自分自身のように大きく受け止めているシトたちが他にいることを知っている。いま、そのシトたちは、どうやって過ごしているんだろうと、ぼんやり思ったり。
【関連ニュースリンク】
作曲家・伊福部昭さんが死去…「ゴジラ」など手掛ける YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ゴジラ」作曲、東京音大元学長の伊福部昭さん死去 asahi.com

作曲家の伊福部昭氏が死去・「ゴジラ」など手がける NIKKEI NET