カエルニッキ

ド・ザイナー。

ほんの数時間のデキゴト

渋谷電飾いろいろ用事を済ませながら、さんぽしたニッキの日に出していた、iBookの修理があがったという連絡を受けて、仕事帰りにアップルストア渋谷に行って来ました。渋谷の街は、数年前に表参道から移ってきた街路樹のイルミネーションに加え、たくさんの通りに電飾られ、もうもうめっちゃくちゃキレイでしたー!!!

インディゴサイン会に並ぶ列
着いたのは20時20頃。ちょうどこの日、この時間、アップルストア渋谷ではザ・インディゴのミニライブの真っ最中。そしてライブに来ていたえいすけに遭遇。ツテキな偶然ですね☆

インディゴって、あまり知らないと思っていたけど、「アニマル横町」のエンディングテーマをうたってたんだー。生で聴けたけどいい声だー。と、ツテキ声を聴きつつ、引き取り手続をしてましたが、修理代は見積もりよりちょびっと少なくなってて、17000円ちょっと。内訳見たら、技術料が17000円で、部品が500円程度だった。ブヒー。ジニアスバーのシトは、こんな不細工なカエルにもとても親切に対応して下さいました。接客はプロです!

その後は、用事を済ませたえぎょとも合流し、えいすけと3人でパスタ屋さんで晩ご飯たびました。えいすけの台湾写真をiPodでスライドショーみたいに見ながら、物価の安さや高さに驚き、気付いたら22時ごろで、あっという間のツゴイたのちい時間でした。

バスの蛍光灯帰りはバスに乗って帰ってみました。イルミネーションに彩られた町中を抜けて、静かな住宅街へとはいっていくバスは、乗車客もまばらで、何やら物さびしいような、ホッとするような、不思議な感じがしました。さあ、今年もあと一カ月ですね。楽しく過ごせるようにがんばろー!