カエルニッキ

ド・ザイナー。

時間がないので

会社にもおうち仕事持ってきて昼休みこっそりやってます。マックが一台空いてるので、そこでジャケ写データ100点をRGBからCMYKに変換して、解像度350にあわせたのをEPS保存する作業をフォトショップのバッチでやらせながら、もう一台で、テキストの半角全角や記号類を揃えたりの作業をして、素材の準備をしています。って、全然こっそりじゃない! ウチに帰ってからこれらの組み合わせ作業するのだ。体力がそろそろ少なくなってきた気がする。明るいうちにいろいろやっておきたいにゅ。

誰かが体力のゲージがあれば、疲れているときの目安になるのにと言っていたけれど、それが他人から見えたらすごくイイかもしれない! と思っていたけれど、焦ってやってるときまでわかっちゃったらヤダなーと思ったり。

そんな中、先日あまり上がらなかった時給について、社長がすまなそうにしてきて「ちょっと別に考えるよ」なんて言ってたんだけど、すごく割の良いお仕事を3つぐらい紹介してもらった! 今は体力的に大変なので受けるかどうかは思案中なのだけど、なんか、こうゆうふうに考えてくれるなんて、ちょっと感動したにゅ。社長いいシトだー。