カエルニッキ

ド・ザイナー。

面接受けるシトたち

ここ一ヵ月ぐらい、会社で女子スタッフを募集していて連日面接続きだったのですが、社長と経理がじっくり毎日面接しておりました。かなり慎重に、今は二次面接でようやく絞り込まれそう。なぜか制作係のカエルの席が入口にあるので、来社した皆さんを一通りお通しすることになるんだけれど、みんな若くてかわいい感じにしてきますね。イヤ、若いんだけどさ、やぼったいのはいないな。(やぼったい=カエル@ジーンズ・スッピン・ぼさぼさ頭)

だいたい20代中間ぐらいのシトが来てたんですが、受け答えがシトそれぞれだなー。おめーはまだ甘い! おめーはイイ! とか、一人心の中で思ったり(ぼさぼさ頭の分際で) 人事の専門じゃないからわからんけど、面接は誠意が一番ですな! それもさりげなく、かもしだすのよー。

自分の立場をわきまえつつ、主張がちゃんとでけるシトは好感持てましたな。二次面接受かった娘を見てそう思ったにゅ。

就職活動しているシトたち、がんばれー。