カエルニッキ

ド・ザイナー。

モエモレ!

翠星石いま『ローゼンメイデン』がアツイ! 木曜夜の深夜アニメなんですが、こりがオモチロイ! とってもキレイでかわいくて気高くて気品のある真紅さま、最高です! 真紅さまの影響で、最近紅茶ブームなカエル。うふ。「お茶を入れてちょうだい」とシトリお茶入れごっこをしています。真紅さまに褒められるようなおいちい紅茶を入れたいにゃー。

今日のお話は第四話「翠星石」。引きこもり少年(?)の暗い中味を見せてくれた庭師のお人形さん登場です。学校でナニがあったか知らないけれど、ジュンは学校の話を振るとすごい怒っちゃう。カエル、何でそうなったのか知りたいんだけど、きれいな泉のほとりで小さな木があるところまでで、察することが出来なかったにゅ。その木が大きくなれないというのも気になったにゅ。木だけに。

にしても真紅さまかっこいい!「ジュン、アナタにとって拾いものかもしれなくてよ」みたいなことおっしゃっておりました。いいなあジュンは。そいで今回はちょっと微笑む回数が多かったに。次回予告みたけど絵が崩れまくり。どうゆうことだ。

「禁じられた遊び」ところで、『ローゼンメイデン』のOPテーマはダイツキなALI PROJECTなんでつが、これもイイ! 悩ましいそのメロディは、謎めいた薔薇乙女ローゼンメイデン”の存在そのものですね。でも歌うのが難しそうなアリボイス。歌詞がよくわからないのでOPでは下に歌詞を載せて欲しいじょ。あと、聴いてるうちにEDテーマの「透明シェルター」(歌・refio+霜月はるか)も好きになってきました。サビがイイネ!

「Re-sublimity」そうそう!(のり風に)アニソンと言えば、KOTOKOの「Re-sublimity(リ・サブリマティ)」もスキスキー! 『神無月の巫女』のOPテーマなんだけど、話は観てないの。面白いらしい。うぐぅ。銀の狼に変わり果てたニューKOTOKOのジャケットは圧巻です! 道民よ、今こそ立ち上がれって感じ(笑) カッコイイじょー。

「ELYSION」そりから同人誌の方でネット販売でツゴイ人気だって聞いていたユニット、Sound Horizon(サウンドホライズン)のニューアルバム「ELYSION(エリュシオン)〜楽園への前奏曲〜」を聴いてみましたが、こりはカエルのツボにはまりまくりました。幻想音楽という位置づけのようですが、透き通るような声に、メロディックなハードなメタルなリズムと、ケルト民謡のような哀愁漂うメロディ、それから魔女や女優や歌姫が登場してきて、1曲1曲が物語のようです。急に冷え込んできた今日この頃、これを聴きながら風を切って走りたい、そんなキモチになる曲ザンス。

仕事いそがちーの。でもこうゆう曲を聴くとがぜんモチベーションが上がってくるじょ。さあ、明日もガンバロー!

ちなみに金曜日は会社がお休みをくれました。やたー! 夢じゃなかったー。でも、家で仕事してるんだけど。でも、やたー!