カエルニッキ

ド・ザイナー。

免疫力高まったと思う

女医ハックちう初めての女医ハックから一ヶ月、また参加してきました。今回は前回よりもシステムが更に進化してて、リクエストしたシトたちが平等に順番が行き渡る「クンクンは天才よ」システムになってました(で、いいのか?)。詳しくは、神より偉い創設者ゆかりんカラオケ予約戦争の終焉を見ると良いです。

おかげさまで前回の女医ハックでは1曲しか歌えなかったカエルでも、今回はたくさん歌えましたー! 気持ちいいもんですな! 人数が増えたり減ったりしても、その都度いいバランスで順番が前に来るようで、なんとも気の利いたことをしやがるです。

なによりもどこの通信カラオケにない未配信の曲が歌えるがイイ! カエルはこの度歌えるなんて夢にも思ってなかった片霧烈火の曲が歌えたのがうれしかった! や、歌えたのはだれかがレック作業をしたからなんだけど、この片霧烈火は最近メジャーデビューしたシトで、待っててもなかなか普通のカラオケでは配信されそうもなかったにゅ。

その片霧列火ですが、たまたまこの度そのアルバムを聴いて好きになったんだけど、実は以前より同人で売れまくってて、そいでこのアルバムにはエロゲーのテーマも入ってたりしてびっくり。こんなにエロゲーテーマソングがいいものだなんて知らなかった! 

あとで聞いたら今活躍中の歌姫達も、エロゲーのテーマソングをバリバリ作ってるにゅ。エロゲーに出会わないカエルなんて、目からウロコ! もったいねー! それを知った瞬間ちょっと頭の中をよぎったのが、昔の“特撮はヨゴレ”のようなそんな概念が今はとんでもなく古いってこと。人気俳優も過去に戦隊モノをやってたって言うの隠してた頃もあったけど、今は登竜門にすらなってるもんね。変わってきたんだに。

別にエロゲーに偏見を持ってたわけじゃないけど、ゲームってやる機会がないのでチェックがつらいにゅ。

【今回の「ゆかりん富山脱北記念お祝い先走り女医」参加者リンク】
いぬ(カエルの持参したマシンが不具合多いため、レンコポッチを始終お借りしました。ありがじょー。)
きんぎょ(初対面だったのにとってもフレンドリー♪ ひょっとして曲の好みが一緒っぽい。)
えぎょ@女医では神(歌うシトの順番を変える神の手としての役目は無くなったけど、曲の早送りとか操作できるみたい!!(長い間奏の時とか)神の手健在!)
しゃす(オシゴトで出たり入ったりで忙しかったみたい。でかい広角レンズで足を細く写してもらったにゅ!)
えいすけ(風邪気味で参加。歌ってるうちに治ってきたらしい。おお! 女医って名医!)
空輔マクロス7ファイヤーボンバーを歌わせたら、すごいシト。頭上に降りかかるツバキの洗礼を受けました。)
●ぱーぱ(すごい声域広い! 歌上手なのー。男の子なのに、カエルよりも高い声が出るにょ。)
カトルリングにかけろはよかったねー! 映像も歌も。熱い女医の一コマを見た気がしました。)

皆さんおつかれさまでした。カエルは帰宅してから歌った曲をしんみり流してみたりしてるにゅ。次はもっとちゃんと歌いたい!