カエルニッキ

ド・ザイナー。

エベレストとアマゾン

20世紀の冒険の「VOL.9 エベレスト征服/世界最長の川アマゾン」を借りて観ました。エベレスト登頂を目指す登山家たちと、アマゾン川の密林を下る冒険者たちのビデオです。何を隠そう腹筋しながら観てました。といやっ! 吹雪のエベレストも、激流のアマゾンも、息切れしながら観ました。ほんっとキツイです。

改めて知りましたが、エベレストは酸素ナシじゃ行けないんですね。世界中の登山家が挑戦するのですが、先に行ったシトの死骸を通りすぎて登っていくという話に、身震いしてしまいました。しかし地球上で一番高い場所ということで、その景色といったら見事としか言いようがありません。そこは選ばれし者だけが立てる特別な場所なんだなって思いました。

アマゾンは思ってた以上に激しい河で、いかだでのその川下りは更に壮絶なものでした。カエルもちょっとやってみたくなりましたが、アマゾンは容赦なく怖すぎるので、鬼怒川のライン下り辺りでどうかな。先住民のシトたちが絵に書いたような先住民だった! おっぱい出してバナナかついでた! ぼよよん。