カエルニッキ

ド・ザイナー。

東京スカイツリーと東京タワー


ななおさんとうきょうけんぶつー。地震にもびくともせず、先日ようやく最高の高さに到達したばかりの東京スカイツリーへ行って来ました。最高峰634mを間近で仰ぎ見てきましたが圧倒的な高さでした!

お昼はそば屋で! もう名物料理としてはメディアに取り上げられてわりと知られている、そば処 かみむらのタワー丼。運ばれてきて1分以内に写真撮らないと倒れるって言われました。ここのお店の人、メモを取らなくても注文したのを全部覚えていて、会計の時に自分たちの注文したの全部わかってた! 「すごーい!」って言ったあと「あ、そちらはなんでしたっけ?」ってボケて、いい感じにオチをつけてプロだと思った。

面白いからストラップこうた。おみやげにぜひ。

食後のカフェ。建築中のツリー周辺を眺めながら珈琲が飲めるカフェcafe & bar SORA,Tokyoで、スカイロール。どこかスカイロールか聞いたところ、特に意味はないようで返答はなかった。

その後東京タワーへ。タワーのはしごってすごい語感。スカイツリーを見たあとだと、めちゃくちゃレトロ感があるむき出しの鉄骨。「メカゴジラの逆襲」と「ゴジラvsメカゴジラ」ぐらいの違い。

東京タワーの蝋人形館に入る、めぐたんとななおとカエルは、はたから見たらすごくシュールだったかも知れない。いや、見てる自分たちでさえ、なぜここに? と思っていたのだからして。今度上京したときはフーターズと浅草ロックに行こうと硬く約束を交わしたのでした。

【一緒にいたシト】
ななお、めぐたん、宗子たん、カエル、いぬ、けいちゃん