カエルニッキ

ド・ザイナー。

思い立って鎌倉へ

鶴岡八幡宮行ってきましたー。田村ゆかりの黒うさぎの小部屋で、万歩計の話をしていたので、今回はつけて行ってみましたー。1日1000歩しか歩かないスタッフのシト、おかしいにょ!!!

鎌倉はツゴイ天気がよくて、青空がきれいだったよー。何度も行ってますけど、ラーメンやカレーが急にたびたくなるみたいに、鎌倉は突然行きたくなっちゃうから不思議でつ。風情のある町並みや海がなにかそうさせているのかもしれません。主に鶴岡八幡宮、大仏、長谷寺江ノ島と巡りあるいてきました。

鎌倉の大仏大仏さんの後ろのほうにリスがたくさんいたとおもったんだけど、すっかりいませんでした。なかなか生意気で楽しかったのになー。

今回はいつも行ってやらないことを2つやって来ちゃった。ひとつは鎌倉駅前からすぐの小町通りにあるミカドコーヒー飲んで来た。わ〜〜ん! コーヒーうまかったーーん! チーズケエキもたびたけど、コーヒーうまい! 超幸せ気分になれました。お店の雰囲気も竹久夢二の版画とか飾ってあって、明るくておちつくし、メニューもおいちそうなものがたくさん、ソフトクリームにエスプレッソをかけてたびるとか、初めて知ったよ! 調べたら都内にもあったよ!

鎌倉の大仏もうひとつは、長谷寺にある弁財天の洞窟の中でろうそくを立ててきました。『地獄少女』の最後のシーンみたいに、ろうそくに自分の名前を書いて、灯をともしてきました。ココロがいつでも明るくいられる様に拝んできました。なむなむ。おぜぜは洗ってきませんでした。

長谷寺の紅葉はまだまだ見事で、夕方には紅葉のライトアップがあったようです。12月11日までやっていた模様。空気が澄んでいて、高台から見下ろした町や海岸線がとってもきれいでした。ライトアップと言えば、江ノ島展望灯台もライトアップちうでした。ライブや、イベントがあり、結構暗くなってもたくさんのシトたちが展望台付近に集まっておりました。

帰ってみたら、万歩計は25000歩。結構歩いた方かな。いろいろたのちかったー。鎌倉から帰って来て、何かすっきりしてそれから朝まで仕事がんばっちゃいました。すごいー! たのちいことはいいことだ。