カエルニッキ

ド・ザイナー。

ステキ番組『シャンゼリオン』 08:52

カエルもダイスキな、ちゆちゃんの日記、平成14年5月8日分のシャンゼリオンが仮面ライダーに?を読むと、ちょっとカエルの書いた内容とかぶりますが、全然オモチロイのでオススメでつ。

あと最近かなり気に入った実写版カリンカ、意外な好評の日記は、すごいです。何がすごいかって言うと、この番組、元はアニメで結構人気があったんでつが、実写版になって、ミスキャストだって、あちこちでこき下ろされてました。でも期待薄だったカリンカちゃんが以外にも評判を呼び、かつて、こき下ろしていた記事のサイトの放送後の変貌を、おもしろおかしく書いてまつ。って、カエルが説明するとつまらなくなってしまって、ごめんなさい。

ちょうどその時に、いぬ日記「サイト運営を、磁石とスピーカに例えて」に紹介されていた面白いサイトを作るには(1)?を観てて、ちゆちゃんのところは、面白いサイトを作るには必要な【収集】と【加工】があったのだとわかりました。

こいちゃの最初のページにある「楽しいところに、人は集まる」みたいに、そうゆう面白さの引力って、どんどんでっかいパワーになっていくんでつね。元気玉みたいだ。

そんなこいちゃは仕事が忙しいのか、しばしニッキは沈黙を守ってますが、最近ADSL化して、サイト運営にも加速がついているフジヲが、先日、こいちゃ家のiMacちゃんにオーエスを新規インストールしに行ったようでつ。

前の日にフジヲから、「夕方から行ってなんとかやってみるよ〜」というメイルがきていて、ちょっと心配しつつも、わかんなくなったら電話来るだろうと思って、それをひそかに期待しつつ家にいました。んでも夜になっても無いから、「ほんとにやれてるのー?」なんてメイルを送ってみたら、電話が来て「こっちはたのしいよー、とりかわあるよー」で始まって、「でも、これからバックアップ取るんだけどサー」って、結局始めからつまづいていた様子でした。

まあ、その後いろいろなやり取りがあって、結局、新規インストールとインタネットに繋がる作業までは何とかできたみたい。おつかれさまだったね。

電話で、こいちゃにフォルダの操作を指示しているときに、なんだか映画でよくある、時限爆弾の発火装置を技術者が電話でシロートに指示しするような、そんなデンジャラスな気分にひたれました。てひひひー。