カエルニッキ

ド・ザイナー。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

用賀 西庵カフェ

砧公園からほど近い場所にある、おそばが食べられるカフェ、西庵カフェに行ってきました。 お店に入る前に出てきたお客さんが、「今日は珍しく空いてるよ」と教えてくれました。とはいえ、席は半分以上埋まってました。 いま、新そばが食べられます。かき揚…

『ドクター・ストレンジ』IMAX 3D 字幕版

『ドクター・ストレンジ』IMAX 3D 字幕版 を観てきました。ネタばれあります! ご注意を。マーベルのヒーローシリーズ、長く見てきましたが、マーベルらしからぬ(失礼)おもしろさ! 時空や重力を歪ませる映像マジックが『インセプション』をゆうに超え、その…

参宮橋 LIFE son

参宮橋のカフェ LIFE sonでランチと洒落こんできました。 ここのカフェのお隣にあるタルイベーカリーのパンが、ランチに出されるのですが、すごくおいしい! 3種類パンがあって、ウォールナッツというらしい、くるみとレーズンの入ったパンが大変好み! とり…

カーニバル(80) オーケストラ・コンサート 〜Herbest Musikfest 2015〜 追加公演 昼の部

28日は、東京オペラシティ コンサートホールで行われた、◇カーニバル(80) オーケストラ・コンサート 〜Herbest Musikfest 2015〜 追加公演 昼の部 に行ってきました。いわずもがな、生オーケストラは完成度高く、すばらしかったです! 熱烈なコールにお応え…

経堂 HOTCAKE つるばみ舎

ホットケーキのHOTCAKE つるばみ舎に行ってきました。ひさしぶり! ホットケーキは1枚から注文できます。 1枚……310円 2枚……570円 3枚……830円 4枚以上は260円/1枚 さらにドリンク注文だとドリンク代が値引き。詳しくはメニューをどうぞ。 トッピングの種類も…

神谷町 3206 本店

サンドイッチがおいしいと評判の、神谷町のパン屋さん3206 本店 (サンニイゼロロク)でモーニングと洒落こんできました。 カフェというよりは、パン屋さんの中にあるイートインコーナーのような感じで、でも席数はけっこうありました。なのでコーヒーや飲み…

『マッドマックス 怒りのデス・ロード エディション』【極上爆音上映】

立川は、シネマシティ2で、『マッドマックス 怒りのデス・ロード エディション』エディション">【極上爆音上映】を観てきました。言わずもがな、かなりいい音で見られました! 最高です! モノクロならではの映像も趣が違ってて、知ってる物語でもも…

大井町 茶豆珈琲

手廻しロースター自家焙煎珈琲 茶豆珈琲(ちゃまめこーひー)でモーニングとしゃれこみました。 ここのモーニングはしっかり野菜も食べられます。しかもとってもリーズナブル! 写真はCセット。 ブレンドコーヒーを注文。好みの味でした。 A.モーニングトー…

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』2回目/『この世界の片隅に』3回目

最近、劇場に繰り返し見に行きたくなる映画が多いです。最近リピートした2本のニッキ書きます。 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』字幕版を観てきました。1回目はジンの視点から世界を知ったのだけど、2回目は、ジンをとりかこむ人たちの目線…

幡ヶ谷folestlimit「aloha17」

7日は、幡ヶ谷forestlimit(フォレストリミット)で開催された「aloha17」に行ってきました。フォレスト入ったらもうすごい人。始まりからちょい遅くなって着いたときはパグタスライブ終盤でした。 ▲pagtas(坂田律子+山田民族+庄司広光)。パグタスライブの…

『傷物語〈III冷血篇〉』

『傷物語〈III冷血篇〉』を観てきました。いよいよ「傷物語」3部作の完結編。すごく大変だったけど完結しました! この後の物語を知っているとは言え、どうなるのかほんとハラハラする展開で……。以下、ネタバレあるかもしれませんのでご注意ください。簡単に…

おふくろの味 茶碗蒸し2017

年末は今回も鮫洲会で年越し。紅白見ながらいろいろつつき、鮫洲神社にみんなで初詣して、お神酒とお汁粉いただきました。鮫洲で年越しは、ここ何年か恒例になってて今年もできました。元旦からは実家へ。今回は2泊3日。怒涛の食事が押し寄せるも、それに向…

新年明けましておめでとうございます

本年もカエルニッキをよろしくお願い申し上げます。