カエルニッキ

ド・ザイナー。

用賀 西庵カフェ


砧公園からほど近い場所にある、おそばが食べられるカフェ、西庵カフェに行ってきました。


お店に入る前に出てきたお客さんが、「今日は珍しく空いてるよ」と教えてくれました。とはいえ、席は半分以上埋まってました。


いま、新そばが食べられます。かき揚げそばと、ドリンク付きケーキセットを注文。


ぎゅっと詰まったつやつやのかき揚げ。春菊の葉っぱがパリパリしてていい食感。エビやナスがまろやかでバランスマッチ。


そして新そば、するすると食べられます。コシの強い、時々バラバラの太さのそばが入っててしっかりした食べ応えあり。おいしかったー!新そばはぺろりと食べられてしまいます。



さっぱりそばの後にデザート、軽く入りますが、このカスタードフルーツロール、このまろやかさに甘やかされてしまいます。おいしい〜! カスタードクリームと、フルーツの酸味が絶妙。バナナが固めでしっかりした味だったので、鮮度高そうなのを感じました。


テラス席もあり。犬と一緒に来店していたお客さんもいました。まったりいい空間です。


割と住宅街のなかにひっそりとあるカフェで、門を見たとき宝物を見つけたような気分になりました。

西庵カフェ
営業時間:11:00〜17:00
定休日:月・火・水
場所:東京都世田谷区岡本1-6-12 (聖ドミニコ学園のお向かい)
tel: 03-3708-8516
禁煙? ペット可(テラス席あります)


17.02.02