カエルニッキ

ド・ザイナー。

参宮橋 LIFE son

参宮橋のカフェ LIFE sonでランチと洒落こんできました。


ここのカフェのお隣にあるタルイベーカリーのパンが、ランチに出されるのですが、すごくおいしい! 3種類パンがあって、ウォールナッツというらしい、くるみとレーズンの入ったパンが大変好み! とりつかれてしまったあ。スープもおいしかったのですが中の成分がわからず。ピンク色だったのですが、シチューのようなまろやかでコクのあるおいしさでした。

ランチメニューは、メインプレート(この日は肉でした)タルティーヌプレート、パスタプレートと全て日替わり3種類。


注文したのはタルティーヌプレートで、パンとパンがかぶってしまいましたに。問題なくいただきました。三浦野菜のサラダおいしかったですが、他に、ポテト、ピクルス的なサッパリ野菜が付いていていろんな味が楽しめます。


昨年の2016年「君の名は。」公開前のテレビ特番で、新海誠監督と神木隆之介くんが対談したお店が、このカフェで、窓側の近くのテーブルだったと思います。それだけなんですけども。


カフェのすぐ裏にある、「秒速5センチメートル」冒頭シーンの場所。番組内で神木くんも訪れて、場所確認をしていました。ここまでちょい長めの坂を上がり、途中ぱあっと開けるので、ちょっと感動しますよ。


線路沿いに少し歩いたところにある切ないシーンの踏切。想像よりも狭かったです。

LIFE son
営業時間:Coffee Stand 10:00〜/Lunch 11:30-14:30/Dinner 18:00-23:00
定休日:月曜日
場所:東京都渋谷区代々木4-5-13 レインボービル? 1F
tel: 03-6276-1115
禁煙

参宮橋駅近くは、小さいながらもおしゃれコンセプトの光るカフェが集まってて、わくわくします。以前行ったももちどりとか、また行きたい。

【過去ニッキ】


17.02.01