カエルニッキ

ド・ザイナー。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル宝探しタカラッシュ! 横浜西口探偵物語2

リアル宝探しタカラッシュ! 横浜西口探偵物語2に行ってきました。 参加者の皆さんです。とらちゃん、あずま、さいぞーくんの3人初のジョイント宝探しです。横浜駅中心に結構歩きまわりました。出発が午後だったので後半時間切れで最後までできなかったので…

新宿 エジプトカレー

クレオパトラが愛した薬膳カレーの新宿 エジプトカレーに行ってきました。入り口からしておもしろい! 変わってるカレーやさんです。 これがファラオ。ご飯が三角です。肉の塊がパンチがあって、コクのあるスーっとする感じが残るカレーです。焼きチーズトッ…

『僕だけがいない街』

(C) 2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会 実写映画『僕だけがいない街』を観てきました。原作とアニメを見ていたのですが、実写映画は前半忠実にとても丁寧に作りこまれていました。最後はアニメでもあったのですが、オリジナル展開になっていて、これ…

新橋 支留比亜珈琲店

新橋でモーニングができるという支留比亜珈琲に行ってきました。アサカツ♪アサカツ♪ まさに、コーヒーを注文すると、トーストとゆで卵が付いてくるという、かの、名古屋式のアレでした! すばらしい。そしてバターの乗ったトーストおいしい! ゆで卵は固ゆで…

旭山動物園 2016冬

人生で2度目の旭山動物園に行ってきました。前回行ったのは奇跡のトライワイト乗車で行った時以来。実に9年前です。当時のニッキ→北海道記 2007春 - 2007-05-06 思わず読んでしまった。すごい最高に楽しかった全然覚えてる内容に、しんみりしてしまった。歳…

HTB本社ロビー訪問ほか

3度目のHTB本社ロビー訪問です。 今年も来たって感じ! ロビーのどうでしょうコーナーは、つぎのDVDユーコン川でした。うれしーのお言葉もあります。ちょうどこの日うれしーは大阪でサイン会やってたはず。そんなことを思いながら見ていました。 おなじみの…

OOPARTS「HAUNTED HOUSE」札幌公演 2日目

19日は、道新ホールで上演された、水曜どうでしょうのミスタさんこと、鈴井貴之主催の劇団OOPARTS 第3弾公演、OOPARTS「HAUNTED HOUSE」札幌公演 2日目の13時の回を見てきました。大千秋楽2回前の回になります。本公演は、初日の東京で見ていたのですが、め…

下北沢 DELI CAFE 23

下北沢 オーガニックカフェDELI CAFE 23 下北沢でランチに行ってきました。かわいいブリティッシュなメルヘン小物カフェ。 SPECIAL SET 1,500円(税込) ごはん(雑穀米 or 白米)+本日のスープ 本日のメインデリから1品 本日のサイドデリから2品 ドリンク…

荻窪 潮州(チョウシュウ)

13日(日)の晩ご飯は、荻窪の名店潮州(チョウシュウ)でに行ってきました。評判通り何もかもがおいしい! 炒飯もパラパラして香ばしく、プリプリエビのあんかけも鮮度の高さを感じます。 特に大根餅は大根餅の概念が変わるぐらい、食べたことがない柔らか…

コニカミノルタプラネタリウム天空「君と見る流れ星 starring 秦 基博」

13日は、東京スカイツリータウンにあるコニカミノルタプラネタリウム天空にて上映中の「君と見る流れ星 starring 秦 基博」を見て来ました。秦基博というと、『坂道のアポロン』のED「アルタイル」、『宇宙兄弟』のED「グッバイ・アイザック」『言ノ葉』のイ…

新宿歌舞伎町 AIN SOPH.rippele(アインソフリプル)

新宿歌舞伎町のベジタリアンカフェAIN SOPH.rippele(アインソフリプル)に行ってきました。歌舞伎町にヘルシーバーガーとはおどろきです。ななおさんは南国にいても都内のお店に高いアンテナを持っています。 西洋人女子店員さんのオススメのリプルチーズバ…

新宿西口 京都 牛カツ専門店「勝牛」

晩ご飯に京都 牛カツ専門店「勝牛」新宿西口店に行ってきました。都内になん店舗かある京都発の牛カツ屋さんです。わさびや、山椒調味料がありましたが、ほかに温玉付けてからカレーの汁をくぐらせていただくスタイル初めて。これが想像着くと思いますが、ほ…

日本科学未来館「GAME ON〜ゲームってなんでおもしろい?」行ってきた

12日、13日の土日は、南国から上京してきたななおさんと一緒にあそびました。ななおさんは年末に映画オブジイヤーをカエルニッキに載せている、友人です。ここから5つぐらい続くニッキは、ななおさんとゆかいな仲間たちニッキになります。気づくと東京観光し…

『ガールズ&パンツァー劇場版』4DX 2回目

10日(木)、3日あけて『ガールズ&パンツァー劇場版』の4回目の鑑賞は、2回目の4DXに乗ってまいりました。今回はみなとみらいイオンシネマへ、3人で行きました。前回のUSシネマ千葉ニュータウンと、微妙に4DXの動作が違いました。千葉ニュー最前席、みなと…

『ガールズ&パンツァー劇場版』4DX

6日(日)は、『ガールズ&パンツァー劇場版』の3回目の鑑賞は4DXに乗ってまいりました。うちからは遠く遥か彼方のUSシネマ千葉ニュータウンへ。4DX良かったですよー。ガルパン4DXは、戦車の中に居るような微振動と、丘陵を登るときや砲撃したときの振動が場…