カエルニッキ

ド・ザイナー。

大門 珈琲社中(しゃちゅう)


大門は珈琲社中(しゃちゅう)にてアサカツです。ここ穴場!


サイフォンが並んだカウンター、バックにはいろんなコーヒーカップが陳列されている、好きなタイプの喫茶店。そしてカウンター越しに、常連客と思われる年配夫婦と会話するマスター。いい雰囲気。


コーヒーもおいしいのです。酸味の苦手な私には、ここのはバッチリ好みでした。ほんとに時間がたってもおいしさが変わらず。これは大変です。


コーヒーが愛されているのをひしひしと感じる店内。


モーニングはいくつかセットがありましたが、エッグベネディクトを注文。ツナがあったので次回来たときはそれもたびたい。エッグベネディクト高級品なイメエジだったのですが、こちらのはサラダ、コーヒー付きセット600円でいいただけます! カリカリベーコンに目玉焼き。その上にふんだんにかかったサワークリーム(?)が絶妙! 絶品です!

コーヒーは持ち帰りもできて、入れ物を持っていけばそれに入れてもらえるようですぞ。モーニング食べている間にも、出勤前に立ち寄って入れてもらう人を何人かみかけました。マスターや、店員さんが気さくでいい感じなんです。何もかも気に入りました。また行きたいです。

珈琲社中
営業時間:[月〜金]7:00〜22:00 [土日祭]7:00〜17:00
場所:東京都港区芝大門1-2-21 セゾンビル芝大門 1F
tel:03-6883-3890
禁煙


16.11.24