カエルニッキ

ド・ザイナー。

2008-02-04から1日間の記事一覧

『水曜どうでしょう 北海道212市町村カントリーサインの旅・/サイコロ4〜日本列島完全制覇〜』

DVD

水曜どうでしょうDVD第9弾「北海道212市町村カントリーサインの旅・/サイコロ4〜日本列島完全制覇〜」を見ました。サイコロ4ですが、ミスターがもみじまんじゅうや、赤福や、ずんだ餅をほおばる姿がなんともいえなかった。その影で、藤村Dが自分用にずんだ餅…

『俗・さよなら絶望先生』#5「文化系図/私はその人を常に残りものと呼んでいた/恩着せの彼方に」

//www.starchild.co.jp/special/zetsubou2/" title="StarChild:俗・さよなら絶望先生">『俗・さよなら絶望先生』#5「文化系図/私はその人を常に残りものと呼んでいた/恩着せの彼方に」:「恩着せの彼方に」がツボにはまった! たまにいるー。ちょっとのこと…

『岳』6巻

長野から帰りの新幹線の中で、北アルプスを舞台に描いた、山岳コミック岳 6 (ビッグコミックス)を読んできました。今回は山小屋のおばちゃんが大活躍。ご主人を亡くしたシトと一緒に富士山に登ったり、少年院から出てきた少年を真の強い愛情で育てたり、毎回…

小布施にてのんびり

長野電鉄 小布施駅にあった六斎舎という喫茶店で、珈琲を飲んでいた時のことです。一人の男性が電話を貸して欲しいと入ってきました。 男性「すみません電話を貸してもらえませんか」 店員「はいどうぞ、こちらに」(と古典的なプッシュホン電話を、カフェの…