カエルニッキ

ド・ザイナー。

『水曜どうでしょう 北海道212市町村カントリーサインの旅・/サイコロ4〜日本列島完全制覇〜』


水曜どうでしょうDVD第9弾「北海道212市町村カントリーサインの旅・/サイコロ4〜日本列島完全制覇〜」を見ました。

サイコロ4ですが、ミスターがもみじまんじゅうや、赤福や、ずんだ餅をほおばる姿がなんともいえなかった。その影で、藤村Dが自分用にずんだ餅もうひとパックを買っていたりして、これがのちのち対決列島に変わるんだなー。サイの目が神業のように面白いぐらい札幌から離れていって、今回もやられっぱなしの旅でした。


ところで同梱されていた「得するHTB情報通信 on'chu(オン・チュッ)vol.39」会報誌ですが、中身は8ページのonちゃんがナビゲートしてるかのようなHTBの番組案内で、見られないけど面白そうです。とくに「旭山動物園日記〜雪景色の動物たちと飼育員の新たなる挑戦〜」というドキュメント番組がとても興味深い。2月10日(日)午後2:00放送ですってよ、北海道の奥さん。

それにしてもアニメ化され、本も出て、すっかり有名になったHTBマスコット、黄色いアイツのonちゃん。うれしーこと嬉野Dが、どうでしょう日記2008年1月31日分で書いていたのですが、「Onのキャラ=やすけんのキャラだと私は今も思っています。」と安田顕に敬意を表していたのが印象的でしたに。