カエルニッキ

ド・ザイナー。

2000-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「遺産」 01:25

*なるべくとっときましょ。 唐突なんですが、同じまっきゅ村に住んどる、駄洒落屋ミストのことばの無駄遣いの数ある作品の中で、カエルが見て面白かったのを(人様の作ったものを大胆にも)ピックアップしてみました。つらかったけど3つまで絞り込みました…

「壁に映った夕焼け」 01:10

すごいアホなカエル。今日の壁紙画像をCMYKモードでさばにプットしてました(^^; もちろんブラウザで表示されなくて、なぜなんだろーというなぞ解きがあって更新1日空いてしまったのでつ。ちい。おばかついでに、もう一つ。フォントワークスというフォントが…

「葉」 11:31

*壁紙らしい壁紙だと思います。 夕べテレビ劇場で観た『コン・エアー』なんですが、スタートレックのチーフオブライエンの俳優が出てまして、みたら、吹き替えがおんなじ声優でオオウケです。しかもちょっとオブライエンよりオヤジ臭い役作りでさらにツボ。…

「ランブルフィッシュ」 11:10

*昔観た映画で、全体は白黒映像なんだけど、一部水槽の中の魚だけが青いという場面があって、話の内容よりもすごく覚えています。ミッキーロークのかすれた声で、弟分のマッドディロン(かどうかはもう定かではないが)をさとす部分なんですが何とも言えな…

「ひとり遊び」 00:06

*お月さまのひとり遊びでつ。 今日磯貝ねーが久しぶりに家にきて、また晩メシを作ってくれました。今日はタコス! そこのいぬちゃ、タコ酢じゃないよ、タコスだかんね。何と磯貝ねーはこの度タコス初挑戦て、カエルちゃんちは実験台…(笑)。でも大ヒット商品…

「キッチン」 08:48

昆布だしつゆ、おいしい。

「温泉」 08:35

上野の西洋美術館で「レンブラント、フェルメールとその時代」を観てきました。スゴイキレイ〜〜〜!。印刷物ではとうていわからない微妙なヒカリの美しさが実物を見てはっきりとわかりました。帰りにポストカードを買ったのだけれども、実物とはあまりにも…

「水飲み場」 10:44

ようやくおさまった筋肉痛でつが、今朝アオタンが数ヶ所あることに気付きました。…これはどうゆうことだろう…(^^;

「殻」 01:18

近所の公園にものすごくセミがたくさんついている木があります。その木の下は穴だらけで、枝や葉にはたくさん気持ち悪いぐらい殻がくっついていました。セミのサナギとも言うべきあの殻を、田舎では“べごっこ”とゆっていたでつ。牛ではないのになじぇ? 未だ…

「せみ」 00:22

昨日の土曜日にスポーツクラブでライセンス取った人たち用の、ダイビング練習会というのがあったので早速参加してきましたでつ。まずシュノーケル、マスク、フィン(足ヒレですな)をつけて、普通のプールで水面移動240m、潜降浮上(深く潜ったり浮いたり)1…

「潤んだ瞳」 08:50

以前壁紙用に作っていた画像を発掘して、それにちょっと手を加えてみたものでつ。テーマは恋人同士の最後の晩餐というところでしょうか。特にカエルの心境とは関係ないでつ。にゃははは。オセンチになるときってたいてい裕福なときではないカシラ…貧乏なとき…

「叫び」 00:52

やけど! ラーメンのつゆでやってじばいばじだー! いえ、指突っ込んでないでつ。つゆの方がかかってきたんでつ。キーボード打つ指先が微妙に痛いでつう(i_i) なんでか最近細かいケガが多いですな。齢をひとつとったと体が思ってしまって急に老け込んだので…

ぎがも!

Mac

素晴らしい贈り物いただきました! それはぎがもどらいぶでつ! 1.3GBでつ! ふぁいやわいやでつ! やった〜やった〜! ちょーうれちー! カエルは大容量データを扱うので、いつもあっと言う間にはーどぢすくが足りなくなってしまいまつ。今や、DVDらむ!と…

「砂の国」 01:08

最後の砂 流して 流れてしまうまで 金色の砂 流れて 音のない夢 さまよう

「タワー」 08:09

創作活動につまったので、誕生日のお祝いの延長で(まだか!) 巨大プールで遊んできたでつ。うちから電車で20分ほどの場所なので気軽に決心。割引券アリ。何種類かのプールに、絶叫滑り台たち。遊んだ叫んだ。時間にして2・3時間ほど。ものを作っているときは…

「イルカ」 08:29

先日しぼられたクロールのレッスンのせいで体が程よい筋肉痛(笑)、ああ、もっとしぼられたい(^^; ダイビングをするようになってから水や海を見る目が変わりましたでつ。それから、皆さま、誕生日のお祝いありがとうごさいまつ。昨日は優雅に『スフィア』と『…

「絵描き」 09:11

2週間ぶりのスポーツクラブでしぼられたその帰り、自転車乗っているおっちゃんとすれ違いざまに、ハンドルに腕がぶつかってしまった。いだい〜。おっちゃん「だいじょーぶ?」「う…んダイジョブ…」と私。黄金の右腕が…手首までジンジンきてまつ…(i_i) 一晩…

「十三夜月」 11:53

Mac

新しいマックのCubeを店頭で見てきました。びっくりしたのが電源ボタン(というのか?)でつ。電子パネルのように触れるだけでついちゃうんでつ。スタートレックではタッチパネルはおなじみだけれども、まさに未来的だと思うのでした。キーボードからパワー…

「THE 101」 03:13

ここは日本一のダイビングスタジオでつ。ダイビングプールがものすごい広いのでつ。中は鏡張りになってて自分の泳ぐ美しい姿がおがめまつ。そしてライセンス、何とかゲットでちゅ。海の中でね、魚が寄ってくるんでつよ。もしかして、トモダチ? それとも、ナ…

「夜話」 08:55

DTP

今日、講師をやっているひとつの教室が終了しました。生徒はこの後に派遣登録や就職活動するための試験を受けるのですが、あとになって、あのことにもうちょっと触れておけばよかったかなーとか、自分の中でいろいろ反省会。でもあまり詰め込みすぎるのは避…