カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ゴジラ都庁襲撃 ~GODZILLA: ATTACK ON TOKYO~』


都庁舎プロジェクションマッピング『ゴジラ都庁襲撃 ~GODZILLA: ATTACK ON TOKYO~』を見てきました。



始まる1時間前。すでに待機している人たちがいました。このあと近くのラーメンを食べにいきます。


始まる10分ぐらい前に戻ってきました。だいぶ集まっています。おそらく普段は人がこんなに集まることはないであろう都庁前広場に、こんなに人が集まるとは、異様な光景にも映ります。海外の人が多い印象でした。


写真をピックアップしたのを貼っていきます。直接見るよりiPhoneのカメラを通して見た方が形がわかりやすかったです。不思議。


写真はスーパーX2改(!?)と睨みあってるところ。10分ぐらいの映像で、伊福部曲が3曲使われていました。


スーパーXがダメならメカゴジラよ! というびっくり展開でした!


そしてすぐさま「終」。えーっ! ってなっちゃいました。でも内容知らなかったのでうれしい展開でした。ちゃんとメカゴジラのテーマかかってテンション上がりました。


帰りはゾロゾロと駅に歩いて向かいましたが、花火大会見てきたみたいな雰囲気で良かったです。久しぶりな感覚でした。


新宿西口といえば、100年に一度の再開発中で、シンボルのスバルビル地下の新宿の目を、目視で確認。なくなるような話でしたが、現状は残すことにしてたっぽいです。

24.05.14