カエルニッキ

ド・ザイナー。

東海汽船さるびあ丸 SPYFAMILY コラボ


船に乗れるイベント、東海汽船アニメ『SPY×FAMILY』コラボをしていると知り、大型客船 さるびあ丸に乗ってきました。
【参考】TVアニメ「SPY×FAMILY」と東海汽船がスペシャルコラボ定期船「さるびあ丸」を豪華特別装飾で船内ジャック!~東京湾夜景クルーズでコラボ乗船券を発売~ | 東海汽船株式会社のプレスリリース



まずは大さん橋へ。チケットを持ってチェックイン。その後乗船する時間、場所、今日の港の状態など説明を受けました。



これまで、大さん橋に来ても周りを一周するぐらいしかしたことなかったけれど、今日はここからお船に乗りました。


チェックイン後時間があったので中もぶらぶら。


上では夕陽が沈むのをゆっくり見られました。


大さん橋から、東海汽船さるびあ丸が接岸する様子です。初めて見た感想、ポップなマリン模様がでかい!



大さん橋から出港。東海汽船さるびあ丸からの風景。まさに、街の灯りがとてもきれいね。陸地から手を振ってる人たちがいて、思わず振ってしまう。こういうのいいですね〜。


大さん橋からさるびあ丸が出航した時の様子。横浜は美しい。


大さん橋から出航してすぐ、横浜ベイブリッジの下をくぐったところ。見上げる橋の下カコイイ。


今回乗船した東海汽船さるびあ丸東京湾夜景クルーズでは、SPYFAMILYコラボ開催目当てでしたが、コラボ目当て以外のお客さんの方が多かった気がします。


MCの人が夜景案内してくれて甲板は盛り上がっていました。


東海汽船さるびあ丸船内では、SPYFAMILYスタンプラリー開催中で、2等フリー乗船券侵入範囲内の3F〜6F・展望デッキ内でのキーワード探しで、あちこち見てまわりました。



豪華客船編の場面写も貼ってあって、ちょっとした臨場感あり、楽しい。


クリアしたら、ステッカー2枚もらえます。



船内の様子です。


場面写の並びも工夫されていました。


ロッカーの配色も船と合わせて。


横浜大さん橋〜竹芝まで、約90分の船旅で、夜景鑑賞とスタンプラリーを終えた後は、2等フリー乗船券範囲内の雑魚寝ゾーンでちょっとまったりしていました。一応仕切りみたいなのもあります。


こちらは椅子タイプ。仕切りのようなものがありました。結構休憩場所は空いていて、ほかの多くの乗客は甲板にずっといらっしゃったようです。



大さん橋から約90分で、まもなく終点竹芝というところ、レインボーブリッジの下をくぐったところ。見上げる橋の下カコイイ。


東京タワーよりちょっと背の低い麻布台ヒルズのタワーがちょうど重なるところ。


大さん橋から竹芝へ約90分の東京湾夜景クルーズの遊覧楽しかったです。竹芝桟橋がこんなにかっこいいところだったとは着いてびっくり。マストがステキですね。そしてうっかり東海汽船さるびあ丸 SPY×FAMILYのコラボグッズ買い逃しました。

この日は横浜で非日常感たっぷりの1日を過ごしました。たのしかったー!


24.03.06