カエルニッキ

ド・ザイナー。

CUE ONLINE JAM-BOREE


9月27日は『[COJ] CUE ONLINE JAM-BOREE』に参戦。2年に一度のCUE JAM-BOREE、今年はonlineで開催が実現となりました。

全国映画館ライブ・ビューイングライブストリーミング配信(PC/スマートフォンタブレット)の形で開催。私は配信で自宅参戦です。


17:30開演なので、晩ご飯とおやつを用意して、準備万端。初めての配信ライブ参戦です!


過去の印象に残ったキャラコーナーや、甘いもの対決など、できることの精一杯のステージだったと思いますが、無観客ライブ、だいぶきつそうでした。

それまで出かける娯楽がほぼなかったので、こういう形で見られただけでも私は良かったけれど、演者の人たちの、観客席からの熱量あってこその自分たちだという言葉にだいぶ実感がこもっていたように思います。

逆にみんなの気持ちがひとつになったのを見られたと思いました。
とにかく、今年は数々のイベントが消えてしまう中、オンラインという形で開催できてよかったです。めまぐるしく変わる状況の中での、手探りの運営おつかれさまでしたと言いたいです。

【過去ニッキ】

20.11.30