カエルニッキ

ド・ザイナー。

五反田TOCビルは楽しかった


セールで行った、五反田TOCビルが想像以上に楽しかった記録です。

五反田TOC(ビル)とも呼ばれる。なお、TOCとは「東京卸売センター」の略称である。Wikiより)

事前に調べてツボだった略称。余談ですが、はて、平和島のTRCは…? と思って調べてみたら

株式会社東京流通センター
Tokyo Ryutsu Center INC.
Wikiより)

でした! 嫌いじゃないネーミンセンス。


開いているお店も少なかったですが、B1のサブウェイで開場前にモーニング。サブウェイのエビアボカド大好きなんですが、オススメソースが、わさび醤油から野菜クリーミーソースに変わっていました。こっちもおいしいです。


そして今日はこれ! KEENファミリーセールに来ました。催事場前には開場前の待機列が形成されていて、皆さん本気度が伺えます。(10分前ぐらいに着いた人)招待状はあっても、実際は確認することもなくすんなり入場できました。50%〜80%OFFになって破格なお値段でした。


業務用エレベーター大きい!


ここから探検です。事前にどんなお店があるのか調べようとしたけれど、細かくまとまっているのがなくて、実際来て見たらかなりのテナント数。こちらはエレベータの中のパネルです。


赤字は原則平日のみの営業ですって。こういうのを知りたかった! 催事場の階と、B1以外は閑散としていました。平日はもっと活気付いているんでしょうか。


上から順に降りてきたのですが、4階は四つ葉会


3階は三和会とフロアの名前があったのに気づきました。


結局B1のフロアに戻り、小物や飲食店を探検。結構おいしいと評判のお店があるようです。


お食事処志野は結構並んでいました。


気になる名物ニクシチ。


シロクマカレーは気になります!


茶店がとても趣あるお店ばかり! 禁煙ではないので、そこだけ苦手な人は気をつけましょう。


今日日サンプルが置いてある貴重なお店がいっぱい。


TOCのテナント、いろんなお店が入っていて、建物も趣あって、多国籍・専門的な雑貨類もちょっとお安く売ってて特別感がステキです。また機会があったら来たいです。


事前では平日のみバスが運行していると書いてあったのですが、休日も運行しているようでした。歩いて行ったけど。

【関連サイト】


19.11.28