カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 onkä(オンカ)


経堂のおいしいパン屋さんonkä(オンカ)の期間限定のかき氷にようやく行けました。

オンカとは

おみせのなまえは「onkä」(オンカ)
アイヌ語で発酵するといういみをもちます

どきどきモーニングを食べに行っている表参道の 東京・表参道のカフェ パンとエスプレッソと の会社ののれん分けのお店のようです。

かき氷好きのとにさんと行ってきましたよ。この日の夕方は突然のゲリラ豪雨が40分ぐらいあって、激しい雷雨を眺めながら、屋内でかき氷を食べることになりました。妙に印象付けられたかき氷になりました。


オンカの2階がイートインスペースになっています。曜日と時間帯により、中で食べられたり、持ち帰りオンリーになったりするので、要確認です。椅子がかわいい。


この部屋にねこ好きがいるに違いない。


オンカのかき氷はイチゴのソースすごく濃厚でおいしいです!ジャムと違う食感果肉のソースは自家製かな。


抹茶は渋みとミルクのまろやかさと小豆おいしい。全部合わせてちょうどいいバランスです。

繰り返し言いますが、この窓の外はゲリラ豪雨真っ最中。ピカピカカミナリがすごかったです。


もちろんパンも買いました。うふふ。エピ大好きなんだ。たべやすいから。


onkä(オンカ)
営業時間:10時-18時
定休日:月曜日・火曜日(*定休日については、営業状況により変更の可能性があります。)
場所:東京都世田谷区経堂5-29-20
tel:03-6322-1127
禁煙


19.09.29