カエルニッキ

ド・ザイナー。

赤坂 発酵食堂 5日まとめ


赤坂 発酵食堂ー東京850 PITがとっても良かったので、5日ぐらい行ったまとめご報告です。


【さわらの竜田揚げ】
柔らかく揚げられたさわらおいしい。きくらげはプリップリの歯ごたえがよかった。


【サマハンヨーグルト】
朝の腸活でスタンドの方に。ほんのり甘いサマハンと酸味とコクのヨーグルトの相性ぴったり。サマハンはスリランカの葛根湯といわれていて、14種のスパイスが配合されています。


塩麹入り肉団子となすささげ煮浸し】
お魚ランチは売り切れなので、肉ランチに。塩麹入り肉団子となすささげ煮浸し。ここでの茶色いご飯は酵素玄米です。これも途中で無くなると16穀米になったりします。他のお客さんがお代わりしている現場によく遭遇する、おかわり自由のザワークラフトおいしい。


【ホッケのトマトチーズ焼き】
この組み合わせに始め驚いたけど、トマトの酸味とホッケのまろやかさが実にあうあう!


食前に一杯のサラシア茶が出ます。血糖値を下げ、便秘解消、美肌効果、糖尿病の予防の効果が期待されるらしいお茶です。ちなみに、お水は言わないと出してもらえないです。しかも最優先事項ではないせいか、毎回2,3回ぐらい頼まないと持ってきてくれないことが多いですw


【サマハンヨーグルト】
朝の腸活。おいしくてリピート。


モリンガパウンドケーキ試食したら、甘さ控えめで食べやすかったので購入。モリンガとは沖縄にあって、美容、健康への栄養素が抜群に入っている植物で、奇跡の木と呼ばれているそうです。発酵食堂って、いろんな奇跡があります。


【さわらのねぎ味噌焼き】
さわらおいしい!


【サマハンヨーグルト】
朝の腸活。おいしくてリピート。もうこれでいい!


【麦麹のホッケ】
ホッケボリュームあって食べ応えあります。もろみちっくな麦麹ちょうどいい塩梅です。


【鳥のねぎ醤油っぽいものがかかったの(名前適当)】
鶏ボリュームあります。発酵食堂のお魚すごく好きで、人気で、紅鮭のとき、すぐ売り切れててなかなか有り付けないから、次ランチは、早めの時間に行ってみたい。

【関連ニッキ】
赤坂 発酵食堂 - 2019-07-30

発酵食堂ー東京850 PIT
営業時間:11:00〜22:30ラストオーダー
定休日:日曜
場所:東京都港区赤坂6丁目4−20 赤坂ヴィラージュ1階
tel:03-3505-0888
禁煙


19.09.10