カエルニッキ

ド・ザイナー。

白壁の町 倉敷


香川県は高松から瀬戸内海を渡り、岡山へやってきました。

やってきたのは約10年ぶりの白壁の町、倉敷。雨の美観地区。

倉敷の犬猫屋敷というネコ雑貨のお店では、店内に3匹のでかいネコがおりました。

遠くを見ながらグータラに水を飲むネコ。。。

ここではネコのはし置きを購入。

お昼に備中そば。色が黒っぽいそばで、帝都で食べる田舎そばのような感じがしました。

大原美術館。前に来たときにあったものもあり、なかったものもあり。絵画のコレクションは見ごたえたっぷり。

近くにある、くらという喫茶店で珈琲休憩。10年前も入ったのですが、全然変わっていませんでした。

天気が良ければ工場の夜景を撮りたかった。写真は玉島のコンビナート地帯。

行かなかったけれど、夜のチボリ公園。駅から見えて、すごくキレイでした。もうすぐなくなるそうです。
倉敷はこのあともう少し散策。