カエルニッキ

ド・ザイナー。

駒沢大学 陳屯酒 にせものの親戚の会 2018冬


29日。この冬も集まりました! にせものの親戚の会。in 陳屯酒。気さくなママさんが焼いてくれるスタイルの鉄板焼き屋さんです。ママさんとともにこのお店も30年選手だそうです。


ちゃんしんのお酒と、お湯割りのお湯が大人気。


手作りシュートーレンいただきました。ラム酒が染みてておいしい。人型クッキーもいただきました。おいしかった。


シュートーレン入ってるサンドイッチケースが、折りたたみ式でかわいい


キャベツを豚肉で巻いて焼いたやつ。キャベツがあっさりしてて塩胡椒効いた肉との相性バッチリ。これが好きなんです。


数々の美味しいお料理たち。


私が運ばれて来た料理の写真を撮るのを待っててくれて、しかもライトをあててくれるので、iPhoneでもクッキリ写真が撮れます。なんてできた人たちなんだ。


モノづくりのお話とかたくさん聞けた! みんな何かしらやってる人たちの集まりですね。
いつからかこういう集まりに呼んでもらうようになって、歳を重ねるごとに定例化してて、これからもずっとできればいい関係を続けて行きたいなあと思う人たちです。今回もありがとうございました。


【関連ニッキ】


陳屯酒
営業時間:17:30~24:00 
定休日:第1・第3日曜
場所:東京都世田谷区駒沢1-17-14
tel:03-3424-9884
全面喫煙可

18.12.30