カエルニッキ

ド・ザイナー。

『くるみ割り人形と秘密の王国』字幕版


『くるみ割り人形と秘密の王国』字幕版を観て来ました。 感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

すばらしい映像美! CG主流の現代ですが、CGに見えない(正確にいうとどこまで実物なのかわからない)洗練されたデザインに、きめ細やかな作りの舞台美術は、さすがディズニー。

特に冒頭のクリスマスのシーンはまさに、王道のクリスマス。小さい頃憧れていたクリスマスがそこにありました! こういう正統派に正面から取り組める姿勢はやっぱりディズニーならでは。

ストーリーも、王道をまっすぐ突き進んでいます。ひねりはないといえばないですが、ヒロインの機械いじりが得意な賢さや、勇ましく戦うキャラクターは好感が持てるし、小さい女の子はきっと憧れると思います。凛々しいのお姫様は、最近のディズニーの流行りなのかなとも思ったり。

劇中ではバレエのシーンもあり、ゴウジャスさに拍車がかかります。CGでごまかせない本物が見られますので、これだけでも映画の作品としては価値があるのではないでしょうか。

18.12.21