カエルニッキ

ド・ザイナー。

広島 喫茶 さえき と広島のいろいろ


広島でもステキカフェに出会いました。なるべくオーガニックでなるべく自産自消の、喫茶さえきさんです。こういう正直さ好きです。


店頭で有機野菜のワゴン車販売がされていて、入ろうか迷っていたら、販売の方がどうぞ〜という優しい感じで言われ、導かれるように入店。


メニューもわかりやすいオーガニック。こだわりが感じられます。


オーガニックコーヒーとブラウンローケーキというのを注文。オーガニックコーヒーって大抵薄いイメージだったのですが、こちらはしっかりコーヒーの味わいを深く楽しめました。


クッキーの形がかわゆい! こんな小さいのにフォークの形してる!


店内にはオーガニック食品が並んでいます。落ち着く店内です。

喫茶さえき
営業時間:7:30〜20:00(ラストオーダー19:30、モーニングは11:00まで)
定休日:日曜・祝日
場所:広島県広島市中区紙屋町1-4-25
tel:082-246-9339
禁煙





このほか、行こうとしていたお店が閉店しており、その近くのラーメン屋さんに入ったのですが、チャーハンがおいしかったのでご報告です。


麺屋台 我馬 紙屋町店という、もとは博多のお店っぽいのですが、豆板醤かな?ピリッとおいしいチャーハンが気に入りました。


旅先のロゴ採集活動。他にもいろいろディープでした。


味付けのりが珍しかったので食べてみました。味付けのりありですね! あまり関東ではないらしいです。


広島で買ってきたものです。ただ街を歩いているだけでも楽しい、広島の旅、楽しすぎました。帰ってきてからじみじみしております。


18.12.17