カエルニッキ

ド・ザイナー。

吉祥寺 デジキューBBQテラス コピス


吉祥寺は、デジキューBBQテラスにて、今年初BBQ! 手ぶらBBQコースで、手ぶらでできる設備の整った場所で素人でも大丈夫な、かなりのゆるBBQができました!


事前に時間枠を予約して、受付にてテーブルに案内されます。屋上でテント付きのテーブルがずらりと並んでいて、お子様連れの大人数でもゆったり荷物置きに席を使えてて、都内ではちょっとめずらしい広さでした。


お子様ゾーンも完備。


すでにテーブルの上には、炭焼きの火と、金網と、用具と、段ボール箱に入った材料が用意されてました。これが手ぶらBBQコースです。


食材はレギュラーサイズ+飲みホーダイ。飲みホーダイはカップをドリンク窓口まで持って行ってカップごと変えてもらうシステムで、目印に腕にテープを巻きます。


一瞬で準備できたところ。何もかもが揃ってます。


かんぱーい!


焼きます焼きます。牛、豚、鳥、野菜、ウインナーなどなど。レギュラーで十分な感じでした。


じゅうじゅう。ウインナーは網の上を転がるので、焼きそば用のアルミのお皿があるといいかも(ドリンクバーでもらえます)。自分たちでも用意していいので、アルミカップにオリーブオイル入れてニンニク入れてもいいねって話をしました。


パキッ!


締めは焼きおにぎり。たまり醤油味がたまりません!


男女で焼肉のタレの使用率が、はっきり分かれた様子です。これはっきりしすぎておもしろかった。


この日は11月にあるまじき晴天でちょっとあったかすぎで、屋上の風が気持ちよかったです。開放感のせいか、外で飲み食いするとあっという間に時間経っちゃいますね。


ラスト15分前に炭が回収されます。カパッとアタッチメント外すかのように持って行ったあとは、テーブルがすっきり。ゴミは各自、分別場所に集められ、一連の流れがとても効率的です。

アウトドアするのに必要な前準備と後片付けがない分、かなり終わったあとも体力が残ってて、カフェに寄ってしまいました。街中だし、こういうのもたまにはいいですね。


11月まで開催中とのことです。グループ活動にはとても良い場所でした。

デジキューBBQテラス コピス吉祥寺店 | デジキュー BBQ場
営業期間:2018/4/1(日)~2018/11/25(日)
営業時間:11:00~21:00
1部 11:00~13:30(2.5時間)
2部 14:30~17:00(2.5時間)
3部 18:00~21:00(3時間)
定休日:施設側に準じます。/荒天時(強風時や豪雨時など)は急遽営業を中止する場合がございます。
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11-5 コピス吉祥寺B館屋上階
テーブル禁煙、喫煙場所あり

機材レンタルコースと同様の機材+食材+ソフトドリンク飲み放題がついたお得なプラン!>手ぶらBBQコース

18.11.15