カエルニッキ

ド・ザイナー。

吉祥寺 UNISON TAILOR Kichijoji


ビールとコーヒーが飲めるUNISON TAILOR (ユニゾンテイラー) - COFFEE & BEER KICHIJOJI 店に行って来ました。

ビールとコーヒーって一瞬繋がらないけれど、深煎り浅煎りみたいな感じで、ビールにも製造段階で味が変わるというのは似ているなあと。


メニューにもコーヒーとビールが並んでいます。


レバーがかっこいい、長細いビールサーバーです。


シンボル的に取り扱っている英国スコットランドクラフトビール「BrewDog(ブリュードッグ)」は、ビール好きの人が大注目していた種類でした。国内に取り入れた功績の高い人物のことを聞きました。



吉祥寺店はかっこいいです。レコードが聴けるカフェのカウンターが併設されています。お隣のHMVはレコード専門店で、買ったレコードを、ビールかコーヒー飲みながら聴けるのです。
長い駅ビル工事が終わってから2Fは初めてきましたが、コーヒーとか飲みながら、気軽に居られる空間があって大変良いと思いました。

UNISON TAILOR (ユニゾンテイラー) - COFFEE & BEER KICHIJOJI
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休(コピスの休館日はお休みです。)
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5コピス吉祥寺2F
tel:0422-27-2726
完全禁煙


18.11.17